人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

きょう、キッチンの中で思う
copyright (c) 2009 danslacuisine
all rights reserved
私がもらったもの
2009年 09月 17日
私がもらったもの_d0125543_0281542.jpg私が今の仕事をさせていただいているのは
手を差しのべてくれる多くの友人たちのお陰。

常に私の格にあるものは祖母の味、母の味、
そして厳しく育ててもらった師匠である叔母の味。
どれもうちの味。
父方からは代々継いできたホスピタリティー。

フランスへ行き、本場のグランメゾンの華やかな舞台裏を
見てきたけれど、そこで心が折れることなく振舞えたのも
格にあるもののお陰。


祖母や母から直接教えを受けた覚えはないけれど
確かな舌を受け継いだように思う。
そして旅館の娘に生まれた もてなしの心。

ただ、それだけ。
それを紡いで今がある。


それだけが大事。
by danslacuisine | 2009-09-17 00:54 | chaque jour  日々
<< 昨日のひと皿 夕方と夜の間 >>
Copyright (c) 1997-2014 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム